作品・美容・健康

ローズビネガードリンク

 

美容・健康に良いとびっきりのドリンクをつくってみませんか?

お酢ロイヤルゼリー蜂蜜ビワエキスの入ったドリンクベースにオーガニックローズの花びらを浸けて作りました。

 

お酢は血液をきれいにし、疲労感を取り除いてくれます。 但し、果物のお酢は身体を冷やすので、注意が必要です。

ビワは炎症や痛み、呼吸器や肌に良いことで有名です。

ローズは美肌、老化予防で有名ですよね?

 

このドリンクを飲むとローズの香りがほのかに漂い、息がローズに!! 何ともゴージャスな気分になれます!!

 

手作りカイロ

手作りでカイロが簡単に作れるのをご存じですか?

電子レンジでチンと温めるだけの繰り返し使えるカイロです。

 

材料は米ぬか、米、塩のみ。

塩50g 米ぬか150g 米200g の割合で混ぜましょう。

 

これがしっとりとしたホカホカのカイロになり、痛みも和らぐんです。

昔ながらの療法なのですが、意外と知られていません。

冷え性の方にもお勧めです。

 

身体の温度が一度上がると免疫力が60%もアップするとも言われています。

是非お試し下さい!

 

あずきのアイピロー

 

目の血行を促進し、安眠効果のあるアイピロー。

中には小豆とハーブが入っています。

電子レンジで30秒ほどチンとすれば温まり、癒しの香りと共にその適度な重みと温かさにうっとり!

ただし温めすぎると小豆が焦げるので注意!

 

ハーブはやはり安眠効果抜群のラベンダーをお勧めします。

その他ゼラニウム、ローズなどもいいですよ。

 

 

アイピローギャグバージョンです。

 

写真を撮っている側からおかしくて、思わず笑ってしまいました!

米ぬか美白パック

 

昔からぬかをいじっている女性は手がきれいってご存じですか?

ぬかには美白成分が含まれ、パックにするとすべっすべになります!!

パックもふわっとした柔らかく心地よい感じです!

更に美白効果のある精油を入れれば効果倍増!

是非お試し下さい!!

 

◆作り方

米ぬか 大さじ 1  小麦粉 大さじ 1 精油 1滴

植物油 小さじ 1  精製水 又はフローラルウォーター 大さじ1.5~2

 

植物油と精油を最初にまぜてから残りのものを混ぜましょう。

精油はなければないでもOKです!

洗顔後にパックをのせて10分経ったら洗い流しましょう。

 

ブルガリアローズのオリジナル化粧水

 

ローズ(薔薇)の中でも最高級と呼ばれる「ブルガリアローズ」

 

そのローズから得られる「フローラルウォーター」をベースに

ハチミツや肌質に合わせた精油を入れてオリジナル化粧水を作ります。

 

このローズウォーターはブルガリア認定の正真正銘本物です!!

 

だから香りも素晴らしい!!

 

顔だけでなく、身体や髪にも使い、毎日癒されましょう。

無料メルマガ登録 

 

下記ボックス内にメールアドレスを記入し、登録ボタンをクリックするだけで、メールマガジンが配信されます。

配信頻度は約1ヶ月に1~2度。

手作り雑貨や化粧品の情報をお届けいたします。

 

handmade
handmade